機器のメンテナンスについて
故障かな?と思ったら … Q&A
- 充電出来なくなった…
- [1] 充電器のアダプターはきちんとジョイントされていますか? コードが抜けかかっていないか確認してください。
[2] 各種受信機の内臓電池には寿命(2~2.5年)があります。電池交換の時期かもしれませんので、弊社へお問い合わせください。
- コールしても受信機が鳴らなくなった…
- [1] 充電切れの可能性があります。充電しても鳴らない場合はブザー(音を出す部品)の故障ですので弊社へお送りください。
[2] 全ての受信機が鳴らなくなった場合は送信機が故障している可能性があります。弊社へご連絡ください。
- お掃除中に受信機を水の中に落としてしまった…
- 表面を乾いた布やペーパータオルなどでしっかり拭いて、1日風通しの良い場所で放置し、弊社へお送りください。
- 送信機/充電器本体やアダプターに水がかかってしまった…
- 漏電する可能性がありますので、直ちに電源を抜いてOFFにし、弊社へご連絡ください。
修理品をお送り下さる際の送料はお客様でご負担くださいますようお願い致します。
修理完了後に弊社から発送する際の送料は一部の条件を除き、サービスさせていただいております(※2023年1月現在)
機器一式や大量の修理・メンテナンス時には代替機をお貸しいたします。数台の場合は、修理品が弊社へ到着後2-3営業日後にはご返却致します。※繁忙期にはもう少しお時間を頂く場合がございます。
送信機で呼び出し番号を押しても反応しない、充電したはずなのに受信機が全然充電されていない等、機器のトラブルが発生してしまった場合、すぐに当社宛にご連絡ください。保証期間内であれば、無料(水濡れ・紛失・外装破損は除きます)で修理・メンテナンスを行います。
また、修理中に呼び出し機がないと、業務に支障が出てしまうこともあると思います。シンコーでは送信機・充電器の修理・メンテナンス時には代替機を貸出しいたします。
上記以外でもお困りのことやご質問等、些細なことでもお気軽にご連絡ください。
ご相談・お見積もりなど、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください
046-241-5771
[受付時間] 平日 月~金曜日 9:00~17:00
または